暮らしてみたいな丁寧に

30代子育て主婦のゆるゆるブログ。 ハンドメイド、ガーデニング好きです。

ゆるフォトウエディング

前日作ったブーケを持って、いざ神戸市の森林植物園へ撮影へ!3時くらいに着いたのですが、けっこう人がいる(((^_^;) 

 

紅葉も終盤で、メトセコイア並木が綺麗でした~( ´・∀・`)


f:id:eucalyptushandmade:20201208212601j:image

 

人気のない所を探して、色々撮ってみます。

 

まずは秋の園(みたいな名前)のところ。今このススキみたいなやつ、流行ってるみたい。

(これはススキですが)


f:id:eucalyptushandmade:20201208212614j:image

オシャレに見えるやつ。パンパスグラス?みたいな名前だっけな?


f:id:eucalyptushandmade:20201208210737j:image

いい感じ♪でも秋感満載なので、年賀状には合わないかも(^-^;

 

そして12月なので、緑に囲まれて~という願い叶わず枯れ木の山!もう少し残ってるかと思ったけど…そりゃそうか。

 

あっという間に日も落ちてきて、諦めムードでとりあえず散歩して帰ろうかと思ったら、良さそうな所を発見!森感もある!

 

ここで撮ってみました。座ってしまえば、気になるワガママボディもバレにくいという裏技込み。



f:id:eucalyptushandmade:20201208220606j:image

 

近所の山っぽく見えないでもないな…。せっかく作ったブーケはあんまり見えないし。

でもとりあえず自然の中でそれっぽい写真が撮れたので良し!これに文字を加えたら完成だ~。

 

〈今日得た教訓〉

☆撮影日は早起きして朝から行くべし。

(日が落ちるのは早いよ)

☆下見をするべし。

☆カメラ用三脚を準備すべし。(100均のスマホ用三脚だと撮影場所が限られる)

 

…ぜんぶ当たり前か。

準備もゆるゆるなのです。