暮らしてみたいな丁寧に

30代子育て主婦のゆるゆるブログ。 ハンドメイド、ガーデニング好きです。

新しいかぞく

今日も暑さで目が覚める。セミが鳴き始めたな~と思ったら、梅雨明けしていよいよ夏本番。

 

あれほど準備を頑張っていた結婚式だけど、コロナ第4波でフットンダ。。(無期延期)

 

春頃、結婚式はコロナで無理かなぁ~なんていっているとき、妊娠が判明!!

びっくりしたけど人生で一番嬉しい瞬間で、夫婦でなみだナミダ(*^^*) 滅多に泣かない夫まで…。

 

喜びもつかの間、私は巨大子宮筋腫、肥満、高齢出産などなどがあるハイリスク妊婦というやつらしく。

評判の良い憧れのキラキラ産院からは通院を断られるわ(こんなことあるのね!)、子宮外妊娠疑惑でてほぼ毎日通院するわ、切迫流産で何度も救急いくわ…などなど色々紆余曲折あったけど、赤ちゃんが頑張ってくれ、なんとか現在20週、6か月。妊娠生活も折り返しのよう。

 

安定期に入ったので、戌の日に安産祈願に。久々に家族にも会えて、気持ちがすーっと落ち着いた~。


f:id:eucalyptushandmade:20210718082830j:image

 

夏になっても、いまだに襲ってくるコロナ。感染予防のため家庭内別居、立ち会いや面会は不可、仕事は完全リモート希望、妊婦友達できない、妊婦でもワクチンは打っても大丈夫なのか?などなど。

 

最近気になるのは、出産後の生活が具体的にイメージできないこと。インスタのマンガやyoutubeとかで、新生児のお世話する生活とかアレコレ見てるけど…個人が出してるやつやしねぇ。

 

両親学級というやつが開催されないので、オムツの替え方とか、お風呂の入れ方とか、なんも知らないよ。どーすんのよ。。

とりあえずオンラインで開催という、ミキハウスのやつ申し込んでみた。役立つかしら。

 

不安はつきないけど、楽しいこともいっぱいで、こんな生活ができるのも、長い人生のほんの一瞬。できるだけ味わいたいと思う今日このごろ。